2010年3月12日金曜日

PJG九州遠征VOL.1 長崎!!

てことで長崎行ってきました!!






通りかかった眼鏡橋。日本で一番古い石の橋だとかなんとか…。









次はなおきさんの友達の竜治さんのお店、DEFCULTにお邪魔しました。
中はレアなデッキやデッドストックのVANSのアイテムなどがぎっしり!!
好きな人はたまりません。
長崎に遊びに行った時はチェックしてみてください!!





竜治さんのお店のすぐ横にあった商店街。
ばりシブいです。アパレルショップが連なる通りで普通におばあちゃんが野菜を売ってたりします。






市内のマンホールは全部このマークがありました。かっこいー


最後に記念撮影!!竜治さんいろいろ情報ありがとうございました!


DEFCULT
〒850-0832 長崎県長崎市油屋町1-20 前原ビル1F
TEL&FAX 095-816-0882
E-MAIL defcult095area@limp222.com




長崎といえば港なんで海の方へ。
雪、降ってました。
くそ寒い中ひねりだしたぎりぎりの笑顔です。





オランダ坂の少し先のセクション。超かっこいい場所でした。
今回の旅で一番ヤバいスポットです。


次は中華街。
説明は不要のあそこです。
何食うか皆で迷ってる時に飛び出したルーキーの「中華街は観光客向けのフェイクだ」的発言でミーハーなお熱が冷めました。





しょうくんの希望でいったお寺です。長崎の色彩はどっか日本のスタンダードからは外れてる感じ。
門とかお堂とかは真っ赤だったし。
模様とかももろ海外の影響を受けてて変わってました。



このあと休憩をはさんだ後になおきさんの友達のもとらくんと合流して長崎の裏道を散歩。
長崎はホントにどこに行くにも坂が絡んできました。階段も多すぎ。
でも細い路地に混ざってお寺や神社があったりして渋いです。
ダウンヒルも攻めれたし!!
もとらくんいわくここが本物の長崎だそうです。








そんで初日のしめにCLUB Ayer's Rock へ!!
この日はもとらくんの知り合いの方が主催するレゲエのパーティーでした。ルーツ系の選曲やばい!
いいクラブやったです。



そして二日目。長崎に来た目的はこのひなびたカフェにあります。
四次元パーラーあんでるせん。
長崎市内からバスで一時間ほどにあるここは、食事をするとオーナーのおっちゃんが超能力的なあれこれを見せてくれるという全国的にも有名な所でハローバイバイの都市伝説の本にものっています。
ですが、それ以上の奇跡が途中でなおきさんの身にふりかかったのでここのコメントはなしで。
全部おいしいところ持っていきました。この旅一番の思い出です。
気になる人はネットで調べましょう。
実際ほんとにすごかったです。


こんな感じで帰ってきました!
長崎やばい。九州の街に全体的に言えるけど街自体がコンパクトで遊びやすかったです。
しかもキレイで何しても絵になる。うらやましいです。
それとチャリがほんとに少ない。今回は残念ながらFIXに乗ってる人には会う事ができませんでした。
ままちゃりさえも一台しか見なかったです。
でも車も優しくて走りやすいし、ちんちん電車も走ってて適度にスリルもありダウンヒルなんかばりばり攻めれます。走り好きな方はおすすめの街です。
また遊びに行きたくなる街でした。

最後に。滞在中お世話になった人達に感謝!!
ほんとに一緒に遊べてよかったです。
またお会いしましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿